アートオブスペース(夢空間)|富田林の美容室|小顔になれる美容院

お待たせしない美容院。
近鉄長野線・富田林駅から徒歩5分/P有

公立校が休校!!

2020/2/28
富田林の小顔になれる美容室アートオブスペースの眞鍋憲計です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
当店は関西で唯一、骨気(コルギ)から生まれた究極の小顔術【小顔Cuol】施術店として認定されているサロンです。
小顔Cuolは座ったまま、メイクしたまま気軽にできる小顔術です。
小顔Cuol認定講師としても活動もしている究極の小顔術をぜひ1度お試しください。
■ 初回限定【小顔Cuol 30%OFFクーポン】
       ↓
https://art-of-space.net/小顔cuol-サロンケア.html
■ 過去のブログ記事はコチラから
       ↓
https://art-of-space.net/サイトマップ.html

★★★★★★★★

 

 

おはようございます。

 

現在、日本ではコロナウイルスの収束が全く見えない状況ですが、

 

昨日、安倍首相が感染拡大を防ぐため、

 

全国の小中高校に臨時休校を呼び掛けたことで

 

教員や保護者の間で大騒ぎになっています。

 

3月2日から春休みまで休校になる感じですが、

 

当然私の息子も中3ですからお休みに・・。

 

しかし、3月10日は公立高校の受験日。

 

また、それまでに願書も学校に集合して団体で提出しに行くわけです。

 

卒業式もあります。

 

名古屋は卒業式も中止の発表をされました。

 

受験を開催する学校では、「中止は無理」という見解です。

 

それはそうでしょう。

 

大変ですもんね。中止した場合・・・。

 

でもこの休校措置で収まるんでしょうか??

 

知人が台湾に住んでいて美容師さんですが、

 

向こうは1か月お店を休業するよう政府から命令があり

 

美容室だけでなく街中のあらゆるお店が休業をされていました。

 

それで抑え込みを図って感染拡大を防いだようです。

 

日本はそこまで出来るんでしょうか??

 

当然、休業なんか命令されたら生活が成り立ちません。

 

売上がなくても家賃などの固定費の支出は発生しますからね。

 

大赤字になるわけです。

 

今回の学校休校では保護者さんが仕事を休むわけにはいかず、

 

政府は企業側に理解を求めていますが、中小零細企業なんかでは無理があります。

 

「社員を休ませる」でもお給料は支払うとなると傾く会社も当然出てくるわけです。

 

実際に先日、日本でとある旅館がコロナウィルスの影響でキャンセルが相次ぎ倒産になりました。

 

普通にありえる話です。

 

でも国は会社が傾いたからと言って何もしてくれません。

 

 

今回の全国一斉の休校措置は専門家の話では

 

「科学的根拠に乏しい」と言われています。

 

過去の伝染病と違い、全国でも感染が相次ぐ地域とそうでない地域とがあり、

 

全国一斉というのは???らしいです。

 

特に今回のコロナウイルスはこれまで子供の感染者がとても少なく重症者がいないことがその理由ですが、

 

また一方で、

 

子供が感染して家庭におられる高齢者への感染を防ぐための効果が期待できるという意見も・・。

 

専門家でも分かれる感じですね。

 

とにかくやっぱり何かしら影響はあるように思います。

 

高齢者さんは特に外出されていない感じを受けます。

 

早く収束してもらわないとお仕事への影響も出てきますから。

 

全く予想していない事態になってきていますから本当に心配です。

 

 

 

先日から一所懸命やっていた確定申告も本来の期限である3月16日から

 

4月16日に延期されました。

 

「そうかぁ~」と思いましたが、

 

といっても今日提出してきますけどね。

 

実は確定申告で終わりではありませんから・・。

 

消費税の申告もあります。

 

これは本来3月31日が期限ですが、こちらも4月16日までに延期。

 

一斉に税務署に押し掛けるのを防ぐ対策ですね。

 

いろんなことが「例外措置」です。

 

とにかくはやく終わってくれ~!

 

切に願います!!

 

 

 

ということで心配ばかりしていても仕方ありません。

 

今日はお天気です。

 

是非、ステキな1日を過ごしくださいね。

 

 

★★★★★★★★

新しい技術を身につけませんか?
商材や道具は一切必要なし!
サロンの新しい売上アップの美容室
エステサロン
ネイルサロン
まつエクサロン
などでお仕事をされている方や
起業されたい女性、
何かスキルを身につけたいとお考えの方に
座ったまま小スペースでできる小顔術を教えています。

もちろん一般の方でも習得可能です。

詳しくはコチラ

http://bicuol.com/8-kogaocuol2

 

★★★★★