アートオブスペース(夢空間)|富田林の美容室|小顔になれる美容院

お待たせしない美容院。
近鉄長野線・富田林駅から徒歩5分/P有

乾燥でフケ出てませんか!?

2019/12/15
富田林の小顔になれる美容室アートオブスペースの眞鍋憲計です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
当店は関西で唯一、骨気(コルギ)から生まれた究極の小顔術【小顔Cuol】施術店として認定されているサロンです。
小顔Cuolは座ったまま、メイクしたまま気軽にできる小顔術です。
小顔Cuol認定講師としても活動もしている究極の小顔術をぜひ1度お試しください。
■ 初回限定【小顔Cuol 30%OFFクーポン】
       ↓
https://art-of-space.net/小顔cuol-サロンケア.html
■ 過去のブログ記事はコチラから
       ↓
https://art-of-space.net/サイトマップ.html

★★★★★★★★

 

 

おはようございます。

 

12月の半分来ましたね。

 

まだまだ年末感まったくありませんが、今年の残り半月がんばります!

 

「はやり」というか当然なんでしょうが、

 

暖房を入れるようになってお部屋が乾燥しています。

 

もちろん加湿器も使ってますが、乾燥に追いついてない感じですね。

 

お肌も頭皮も潤いが無くなっているのがわかります。

 

女性ならばお顔の乾燥対策はバッチリしていると思いますが、

 

頭皮に関してはどうすればいいのかわからない方も多いのでは??

 

お風呂でシャンプーしてリンスかトリートメントをしてるくらいで

 

頭皮に対しては何もしていない人が多いですね。

 

乾燥でフケが出やすく、さらにフケが出るからとシャンプーを爪でゴシゴシやっちゃうと

 

角質が剥がれてさらにフケが多くなって・・。

 

頭皮の炎症にもなるのでガシガシシャンプーはNGですよ。

 

指の腹でマッサージするように洗ってください。

 

でもお部屋が乾燥しているので、頭皮が乾燥していくのは変わりありません。

 

そこは「頭皮用トリートメント」の出番です!

 

髪につけるというか頭皮に刷り込みタイプのトリートメントですね。

 

すすぎの時に毛先まで流れるので髪のトリートメントにもなります。

 

毛先のダメージなどが気になる場合は、頭皮トリートメントのあとに毛先に髪用トリートメントを付けてください。

 

この頭皮トリートメントは頭皮環境を整えてくれて乾燥を防止してくれるスグレモノ!

 

育毛メーカー(育毛剤や育毛シャンプーなどを作っている)から出ているものなので

 

頭皮のことをしっかりと考えられた商品です。

 

フケ、嫌ですよね??

 

痒くなってガシガシ掻いてしまって頭皮の角質をはがしてしまい保護できなくなり炎症を起こす。

 

さらに痒いので無意識に掻く・・・の悪循環です。

 

頭皮環境を整える頭皮トリートメント!

 

3,960円(税込)で販売中です。

 

頭皮の乾燥対策に是非どうぞ!

 

 

ということで、またお顔の乾燥については今度書きますね。

 

 

では今日も素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

★★★★★★★★

新しい技術を身につけませんか?
商材や道具は一切必要なし!
サロンの新しい売上アップの美容室
エステサロン
ネイルサロン
まつエクサロン
などでお仕事をされている方や
起業されたい女性、
何かスキルを身につけたいとお考えの方に
座ったまま小スペースでできる小顔術を教えています。

もちろん一般の方でも習得可能です。

詳しくはコチラ

http://bicuol.com/8-kogaocuol2

 

★★★★★