セラミド最強伝説!パート1
2019/2/27
富田林の小顔になれる美容室アートオブスペースの眞鍋憲計です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
当店は関西で唯一、骨気(コルギ)から生まれた究極の小顔術【小顔Cuol】施術店として認定されているサロンです。
小顔Cuolは座ったまま、メイクしたまま気軽にできる小顔術です。
小顔Cuol認定講師としても活動もしている究極の小顔術をぜひ1度お試しください。
■ 初回限定【小顔Cuol 30%OFFクーポン】
↓
https://art-of-space.net/小顔cuol-サロンケア.html
■ 過去のブログ記事はコチラから
↓
https://art-of-space.net/サイトマップ.html
★★★★★★★★
今日から3回にわたって「セラミド最強伝説」と題して、
大手メーカーから美容系の医師、美容家がこぞって「最強」と絶賛するセラミドとはいったい何ぞや!?
というのを総まとめ編をお届けします。
いつもながら当店の美容原液(セラミド・プラセンタ・ヒアルロン酸)を作ってくださっている会社の担当者さんの記事からの抜粋です。ありがとうございます。
では早速第1回
「お肌にとってそもそもセラミドとは?」
ヒトのお肌は、外からの刺激や乾燥に耐えられるように、
一番外側の「角質層」がバリアを形成しています。
この角質層の細胞の間を満たして、バリア機能の要になるのがご存じ「セラミド」です。
本来「セラミド」はヒトの体内(皮膚)で作られるのですが、
①加齢による生産量の低下
②角質層が壊れて流出
③アトピー等で生産量が少ない
等の理由で「セラミド欠乏状態」になると、バリア機能が急激に低下。
荒れ肌、乾燥肌、水分不足からくるターンオーバーの遅滞(キーポイントですね!)で、
しみ、シワの残りやすい肌になってしまいます。
恐ろしいことですね。
ではなぜ美容皮膚科医や美容家が「セラミド最強」と言うのか?
これは明日のパート2でお届けしますね。
では今日の素敵な1日をお過ごしください。
★★★★★★★★
新しい技術を身につけませんか?
商材や道具は一切必要なし!
サロンの新しい売上アップの美容室
エステサロン
ネイルサロン
まつエクサロン
などでお仕事をされている方や
起業されたい女性、
何かスキルを身につけたいとお考えの方に
座ったまま小スペースでできる小顔術を教えています。
もちろん一般の方でも習得可能です。
詳しくはコチラ
↓
http://bicuol.com/8-kogaocuol2
★★★★★