今日、台風・・・
2018/9/30
大阪富田林の美容室「アートオブスペース」の眞鍋憲計です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
当店は関西で唯一、骨気(コルギ)から生まれた究極の小顔術【小顔Cuol】施術店として認定されているサロンです。
ヘアスタイルと小顔のコラボで貴方史上最高の小顔になっていただくお手伝いをさせて頂いております。
小顔Cuol認定講師として活動もしている技術を1度お試しください。
★★★★★
今日の夜くらいから台風の予報です。
前回と違い、いつもの南方面から進行してきているのであまり心配はしていませんが、正直わかりません。
前回、被害があってまだ修繕されていない所などは危険かもしれません。
一応お店でも飛ばされそうなものは対応しておきました。
いつもなら皆さんもさほど心配されないでしょうが、前回のことがありましたので警戒してるでしょうね。
外出も控えるかもしれません。
私のお店も暇だと思います。
場合によっては早く閉店することになるでしょう。
最近こんなことばかりです。
8月の暑さ、9月の災害で例年になくお店は暇でした。
10月は忙しくなって欲しいもんです。
気候や天災はどうしようもないですからね。
今日もパソコンに向かってばかりだと思います。
今まで時間がなくて出来なかったことでもやります・・。
明日予定していたことも延期になりましたし、デスクワーク的なことがたくさん出来そうです。
話は変わりますが、最近カメラをいじり始めました。
カメラなんて全く興味がなかったんですが、ちょっと新しい取り組みのために必要になり少しずつ理解しようと!
夕べは中古で購入したレンズを分解、清掃してたんですが、なんせ初めてで・・。
四苦八苦してましたよ!
中古なのでレンズ内にカビやら曇りがあるので除去しようと始めたんですが・・、
超安く購入したので、「失敗してもいいかな」的な・・。
まぁ練習ですよね。
何事もやっていかないと・・。
そのうち興味も湧いてきて、外で撮影したくなるかもしれません。
基本的な言葉や記載されている数値などもまったくわかりませんし。
でもカメラ好きな女子もいらっしゃるのでそこまで難しくないのかな!と。
まぁ、だんだん覚えるでしょう!
上手に撮影できるようになったら楽しいでしょうからね。
ちょっと趣味は必要ですからね。
・・趣味になるかどうかはまだわかりませんが・・。
今晩も分解、清掃の続きです。
分解でちょっと行き詰ってるので・・(最後も1個のレンズが分解できない)。
レンズって中に何枚も入ってるんですね~。
7~8枚入ってます。
綺麗に拭きあげて埃を入れずに組み上げるのは大変です。
慣れていないのでどえらい時間がかかります。
ちょっと挫折するかも・・・。
でも頑張ってみますね。
それでは、今日はみなさん自宅で静かに過ごされると思いますが、よい1日になりますように!
★★★★★
美容室
エステサロン
ネイルサロン
まつエクサロン
などでお仕事をされている方や
起業されたい女性、
何かスキルを身につけたいとお考えの方に
座ったまま小スペースでできる小顔術を教えています。
もちろん一般の方でも習得可能です。
詳しくはコチラ
↓
http://bicuol.com/8-kogaocuol2
★★★★★