アートオブスペース(夢空間)|富田林の美容室|小顔になれる美容院

お待たせしない美容院。
近鉄長野線・富田林駅から徒歩5分/P有

新しい取り組み!

2018/4/21
大阪富田林の美容室「アートオブスペース」の眞鍋です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
現在、小顔Cuol認定講師として活動も行っております。
新たな技術やスキルアップを身につけたい方、お手伝いをさせていただいておりますので気軽にご連絡ください。
 

★★★★★

 

昨日は月1回のコンサルティングの方との面談。

 

いつもは通常の業務での取り組みや問題点などのお話をするのですが、

 

昨日は新しくスタートしている取り組みについて。

 

美容師さんはまずやらない、他店の美容師さんへのコンタクト!

 

美容師さんは職人気質で、もともと務めていたお店の仲間とかはいても、全く知らない他店の方と仲良くなることなんてありません。

 

もちろん、そういう行動もされてません。

 

私は2年ほど前に半年間強化セミナーに参加して他店の美容師さんや異業種の方々と仲良くなり、そこから広がって全国に知り合いが増えました。

 

今まで他店の美容師さんと仲良くなることなど想像もできなかったのが、今では何の抵抗もありません。

 

ところが肝心の大阪で美容師さんの知り合いが極端に少なく、今回アプローチしている訳です。

 

現に何名かお返事があり近々お会いすることになっています。

 

とっても楽しみです。

 

情報も共有できるとさらに世界が広がりますからね。

 

今まで抵抗のあったことがサラリと出来るようになるってとても楽しいです。

 

 

ちょっとしたことでもいいので、いつもと違うことをしてみるのはいいかと思います。

 

コンビニでいつもなら食べず嫌いで絶対買わないものを買ってみる・・

 

人に話しかけてみる・・

 

あえていつもと違う道を通ってみる・・

 

など、少し違う世界があるかもしれませんね。

 

 

では今日も気温が上がるそうです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

 

 

★★★★★