アートオブスペース(夢空間)|富田林の美容室|小顔になれる美容院

お待たせしない美容院。
近鉄長野線・富田林駅から徒歩5分/P有

ストレートネック・・・

2018/1/30

大阪富田林の美容室「アートオブスペース」

美容師&小顔矯正師の眞鍋です。

 

 

 

もともと姿勢があまりよくない私・・・。

 

さらに仕事でパソコンやスマホも使うのでなおさらです。

 

どんどん前かがみの猫背姿勢でストレートネックに。

 

現在、ストレートネックになっている方が非常に多いと言われていますが、

 

これは意識することで改善することができるようです。

 

まず、どの程度首が前にいっているか確認。

 

壁に肩やお尻がつくように立ち、普段の姿勢で後頭部がついているかどうかを確認します。

 

後頭部がついていると正しい姿勢。

 

ついていなくても少しうしろに意識するとつくなら軽度。

 

けっこう意識してつくなら中度。がんばってものなかなかつかない場合は重度のストレートネットだそうです。

 

実際やってみるとがんばって意識しないとつきませんでした。

 

しかもついた状態はかなりしんどい・・・。

 

これはちょっと毎日意識して改善していかなければ大変なことになりそうです。

 

改善の方法をここで書くと長くなるので、

 

みなさん一度ネットで調べてみてくださいネ。

 

放っておくといろんな悪い症状が出てくるようですから。

 

今は寒い時期なので自然と前かがみになりがちですが、意識して背筋を伸ばしていきましよう!

 

では今日もよい1日を