アートオブスペース(夢空間)|富田林の美容室|小顔になれる美容院

お待たせしない美容院。
近鉄長野線・富田林駅から徒歩5分/P有

成人式の準備

2017/11/24

大阪富田林の美容室「アートオブスペース」

美容師&小顔矯正師の眞鍋です。

 

 

いよいよ来年1月の成人式の準備を始めます。

 

ご予約いただいた方へ、ヘアスタイルの相談日についての案内状を送り、打ち合わせに来ていただくのです。

 

成人式当日は次々にご予約の方が来られるので、ご希望を聞いたりする時間がないので前もってヘアスタイルを決めてもらってすぐに出来るようにしておきます。

 

12月はお店が忙しい時期なんですが、打ち合わせはしなければなりませんので仕方ありません。

 

当店は着付はしておらずヘアセットだけなのでまだ気は楽な方です。

 

着付けは着物屋さんに行ってもらうのでそちらの予約時間までに終わらせねばなりませんので余計焦りますけどね。

 

でも時々、遅刻される方もおられるので時間だけは念を押してしっかり伝えます。

 

一応ヘアカタログは用意していますが、最近はほぼスマホで見つけてこられるので時代ですかね~。

 

1年で一番大変な時期に入ってくるので気合を入れておかねば!