アートオブスペース(夢空間)|富田林の美容室|小顔になれる美容院

お待たせしない美容院。
近鉄長野線・富田林駅から徒歩5分/P有

紫外線対策バッチリですか?

2019/8/7
富田林の小顔になれる美容室アートオブスペースの眞鍋憲計です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
当店は関西で唯一、骨気(コルギ)から生まれた究極の小顔術【小顔Cuol】施術店として認定されているサロンです。
小顔Cuolは座ったまま、メイクしたまま気軽にできる小顔術です。
小顔Cuol認定講師としても活動もしている究極の小顔術をぜひ1度お試しください。
■ 初回限定【小顔Cuol 30%OFFクーポン】
       ↓
http://art-of-space.net/小顔cuol-サロンケア.html
■ 過去のブログ記事はコチラから
       ↓
http://art-of-space.net/サイトマップ.html

★★★★★★★★

 

 

年々強くなってくる日差し・・。

 

紫外線もかなりきつくなってきていますね。

 

もちろん皆さんは紫外線対策をされているかと思いますが、

 

ただ、なんとなく

 

「よくわからないから売っている日焼けどめを買っている」

 

「SPF50が最強だからそれがいいんじゃないの?」

 

とテレビCMなどの影響で購入している方も多いと思います。

 

一概に紫外線といってもUVAとUVBがあります。

 

UVBはガラスなど隔てればほぼ届かなくなりますが、

 

UBAはガラスで遮ることができません。

 

そして日焼け止めでも、吸収剤と散乱剤があるんです。

 

敏感肌の方やバリア機能が弱っている方は注意が必要です。

 

一般的に「吸収剤」のほうが肌刺激が強いですが、

 

「散乱剤」は金属アレルギーの方は刺激になってしまうことも。

 

日焼け止めの「成分表示」を良く確認して購入しましょう。

 

また、UVBをどれくらい防御できるかの指標は「SPF」

 

UBAの防御指標は「PA」

 

「数値が高いから良い」という訳でもなく、

 

高いということは落ちにくい処方だったり、

 

吸収剤・散乱剤の量が多かったりするので、

 

付けているときも落とすときも肌に負担がかかります。

 

日焼け止め自体の刺激や、それをすり抜ける紫外線に備えて、

 

お肌のバリア機能を高めておくことがもっとも重要ですね。

 

日焼け止めの前に「セラミド」などで「水分を貯める」お手入れで

 

お肌への負担を最小限に出来るのです。

 

混じりっけなしの原液100%の

 

当店オリジナル美容原液「セラミド原液」

 

当店で好評販売中です(¥6,480  たっぷり3か月分)

 

ちょっと宣伝です(笑)

 

最近の美容家や皮膚科医さんの見解では

 

化粧水はお肌に留まらず、セラミドが最適とのことです。

 

「シミ」を作らないためにもセラミドでしっかり保水しておきましょう!

 

 

では今日も厳しい暑さになりそうですが素敵な1日を過ごしください。

 

 

★★★★★★★★

新しい技術を身につけませんか?
商材や道具は一切必要なし!
サロンの新しい売上アップの美容室
エステサロン
ネイルサロン
まつエクサロン
などでお仕事をされている方や
起業されたい女性、
何かスキルを身につけたいとお考えの方に
座ったまま小スペースでできる小顔術を教えています。

もちろん一般の方でも習得可能です。

詳しくはコチラ

http://bicuol.com/8-kogaocuol2

 

★★★★★